ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

♦︎埼玉県産きゅうり♦︎

こんばんは😸


今日は子供の日ですねー❗️柏餅を買って食べようとしたら、あれ、何か小さくなってました💦ちょっと残念な気分(^_^;)




今回、ご縁をいただき、埼玉県産きゅうりでアレンジレシピに挑戦してみました😊







子供の日にちなんで、1.きゅうりの鯉のぼりを作りました。






2.簡単!さっぱりきゅうりとツナ







1.きゅうりの鯉のぼりの材料






胡瓜

ハム

トマト

黒胡麻

海苔

バター

レモン汁

粗挽き胡椒



作り方






きゅうりとハムは鯉のぼりの形に切ります。胡瓜にハムをのせて、胡瓜でサンドしておきます。後、長めのポール用の胡瓜も切って、お皿に並べたら、鯉のぼりに海苔でウロコを作り、目はハムと黒胡麻で作ります。ポールの上のハムを作ったらピックで刺しておきます。トマトを切って、ソースはバターを溶かし、レモン汁、塩、粗挽き胡椒で味を整え、お皿に乗せたら完成です。




2.さっぱりきゅうりとツナの材料







胡瓜

ツナ缶

ゆずドレッシング



作り方


胡瓜を輪切りにして、ツナ缶と混ぜて、ゆずドレッシングで和えたら完成です。








胡瓜が新鮮で、みずみずしいので、そのまま食べても美味しいです。胡瓜は毎日食べても飽きなくて、何でも合う食材なので、よく買います。きゅうりの鯉のぼりは、見た目が面白いと家族に好評でした。さっぱりきゅうりとツナも、本当にさっぱり食べられて、夏の暑い日にはいいと思いました。楽しいチャレンジが出来て楽しかったです。ありがとうございました。