ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

♦︎埼玉県産きゅうりアレンジレシピ♦︎

こんばんは😸



最近暑かったからか、蜂が巣を作ってました😓まだ作り始めたばかりで、蜂も一匹しかいなかったので、何とか蜂撃退スプレーでやっつけました😅





今回、新鮮な埼玉県産きゅうりを使ってアレンジレシピを作ってみました😊



子供が野菜嫌いなため、コンセプトは【野菜嫌いでもモリモリ食べれる美味しい料理】にして考えました。





1.きゅうチーソース


きゅうりをすりおろして、ポークソテーのソースにしてみました。




材料


埼玉県産きゅうり3本

スライスチーズ3枚



作り方


きゅうり3本をすりおろす。スライスチーズは切って水気をきったすりおろしたきゅうりに入れる。マヨネーズ、塩、胡椒、ポッカレモンをお好みで加えて、ポークソテーバター醤油味の上にのせて完成。








2.肉きゅうマウンテン


簡単に作れるお手軽レシピです。







材料


埼玉県産きゅうり3本

豚バラ肉









作り方


きゅうりは千切りにしておきます。豚バラ肉は全部焼きます。きゅうり、肉、きゅうり、肉と交互に重ねて、最後にゆずポン酢をかけて完成。









埼玉県産きゅうりはこちらを使いました





とっても新鮮でクセもなく、美味しいきゅうりだったので、毎日食べても飽きませんでした。子供も普段はきゅうりはスルーして食べてくれませんが、今回のレシピでは嬉しいほど、モリモリ食べてくれました。大好きな肉と一緒にしたのが良かったのかも?家族にも喜んでもらえて良かったです。この他にも作りましたが、この2つが好評でした。新しいレシピを考える時間、わくわくして楽しかったです。