ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

♦︎お赤飯の素♦︎

こんにちは😸





今回、お赤飯の素を使ってお弁当を作りましたので、ご紹介します✨















毎日お仕事ご苦労様と旦那さん用のお弁当と、勉強頑張れ!の子供用のお弁当を作った応援弁当です。














井村屋 お赤飯の素3合炊きは、炊飯器で簡単に作れます。私は白米だけでお赤飯にしてみましたが、白米だけなのにもちもちなお赤飯になりました。もっと本格的なお赤飯にしたい場合は、もち米2合に白米1合で炊くと出来るみたいです。北海道小豆100%使用で、赤穂の天塩使用。3合で、3〜4人前出来ます。
















⭐️お弁当メニュー


お赤飯のおにぎり

ゆでたまご

レタス

カニカマ

ちくわきゅうり

ベーコン巻き

さつまいものレモン煮

塩枝豆

和風パスタ

ウインナー

りんご




毎日お弁当なのですが、大体いつも梅干しやシャケのおにぎりなので、お赤飯のおにぎりは新鮮で美味しかったみたいです。お赤飯のおにぎりにはごま塩と梅干しも入れてみました。ごま塩だけだと塩分が足らないかな?っと入れたのですが、なくても良かったみたいです。ワンパターンになりがちなお弁当が、お赤飯おにぎりで華やかになりました。今回は白米だけで炊いたので、今度はもち米2合と白米1合で、本格的なお赤飯にしてみようと思います。

お赤飯また食べたーいっとリクエストもされたので、作って良かったです。

お赤飯好きさんには簡単でおすすめです。










商品はこちら⏬