ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

♦︎ 海の精 あらしお♦︎

こんにちは😸



今日から12月、もう今年もあと1ヶ月で終わってしまうなんて、信じられないくらいの早さの1年だった気がします💦💦





今回、ご縁をいただき、海の精 あらしおをお試ししてみました😊💝









袋から出してみると、サラサラの塩と言うよりも、しっとりしたお塩でした










白米とあらしおで、塩むすびを作ってみました











海の精あらしおは、黒潮が運ぶ清らかな海水100%です。製法は、2種類あり、1つは日本の伝統製法で、天日で濃縮して平釜で結晶します。もう1つは、天日で濃縮して天日で結晶します。どちらの製法も、現代の日本ではほとんど例のないものだそうです。正直、塩はどれでも同じなのでは?っと思っていたので、あらしおで塩むすびを作って食べてみたら、本当に美味しくてびっくりしました。白米の一粒、一粒が、海水の旨みでいっぱいになって、塩だけで、こんなに美味しい塩むすびになる事に、すごく感動しました。野菜や肉、お魚にもあらしおを振りかけてみたら、食材の旨みが増して、いつも料理も美味しくなりました。家族にも好評だったので、良いと思いました。





海の精ショップファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=9496721386153b2bcc83b6&m=588828a908916&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=1054997014e320aaa89592&m=588828a908916&i=9496721386153b2bcc83b6&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />








海の精ショップページ







海の精 あらしお 170g