ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

♦︎ シークリスタルス エプソムソルトオリジナル2.2kg♦︎

こんばんは😸


最近、お気に入りのイヤーカフ❤️今日、気がついたらない💦失くした?っとあきらめていたら、どこか服にくっついていたようで無事でした😅




今回、ご縁をいただき、シークリスタルス エプソムソルト オリジナルをお試ししてみました😊







中身はサラサラです






お風呂に入れてみます😊







▪️商品説明▪️


欧米でもっとも使用されている入浴剤です。 200年以上昔、イギリスのエプソムで発見され塩に似ているのでエプソムソルトと名づけられました。塩ではありません。アメリカではどんな田舎でも販売しています。そして古くから使用されている入浴剤です。

塩ではなく、硫酸マグネシウムです。聞きなれない名前ですが海水の3番目の成分で安定した安全な成分です。赤ちゃんでも使用できます。マグネシウムは必須ミネラルです。15000mgのマグネシウム風呂をお楽しみ下さい。肌が綺麗にサラサラになります。

瀬戸内海で抽出され山梨県の化粧品工場で生産しています。

浴槽のお湯が150ℓの場合は、エプソムソルトを約150g~300g必要です。(お米のカップ1杯で150g) ・1回の入浴でエプソムソルトの量は0.1%以上にしてください。 ・お風呂から上がったら、ゆっくり身体を休めましょう。 ・上がり湯はいりません。アトピーの方は保湿剤の併用をおすすめします。 ・その他、マッサージソルトとしても黒ずみ、角質の気になる部分にエプソムソルトを適量、手に取り、直接なでるようにマッサージしてください。



▪️感想▪️


見た目は塩みたいにサラサラです。お風呂に入れるとサッと溶けて、匂いもなく、無色透明です。肌に傷があっても、ピリピリ感や痛みもありません。家族はアトピーですが、刺激もなく、気持ち良く入れたようです。そして身体の中から温まるを通り越して、じんわりと汗が出ました。ポカポカがしばらく続いて、優しくマッサージしたところは、お肌がツルツルしました。アトピーにも効果ありそうなので、良いと思いました。







200・200.gif