ほぼビンピンチ(ᵔᴥᵔ)

はじめまして。
ほぼ貧乏で毎月家計ピンチです。
何とか節約したいと思っていても、ダメダメ主婦なので結果が出せません。
とにかく赤字家計から抜け出したいです。

【アジサイ コットンキャンディー】saxia(サクシア)植物長持ち体験モニター!2

こんにちは😃


今日は雨ですねー☔️これから台風(´༎ຶོρ༎ຶོ`)憂鬱な


季節です😅




今回、コットンキャンディ2回目のモニターで


す😊





ご存知でしたか?乾燥はアジサイの大敵です!


アジサイの学名はハイドランジアと言います。

「ハイドランジア」はギリシャ語の「水を意味するHydro」と「器を意味するAngos」の2つの単語が語源となっております。ここからも分かるようにアジサイは水が大好きなのです。






今、アジサイは母の日のギフトアイテムとして、大変人気なのですが一つ心配なのが水管理です。

「せっかくもらったのにすぐに枯らしてしまった・・・」

「旅行に出かけたいのに、もらったアジサイが心配・・・」

などという不安が多いのです。


今回の花鉢は植物用に開発された吸水、保水の優れる特殊なウレタン「アクアセル」が鉢の底にセットされています。アクアセルが水を蓄えると鉢底の接地面から少しずつ、植物が必要な量だけ土に水が供給されるようになっています。





品種のご紹介

------------------------------------------------------------------------

コットンキャンディーはデンマークのスクロール社が開発し、

スクロール ハイドランジアというブランド名で流通しています。


スクロール ハイドランジアは一般的なアジサイと比べて

◎枝の数が多く、花(装飾花)がたくさん付く

◎枝がしっかりして、倒れにくい

◎花弁が厚く、花が長く楽しめる

という特徴を合わせ持っており、プロの農家さんも驚くような性能を持っています。


コットンキャンディーは

柔らかなクリーム色から柔らかなピンクへと色が移り変わっていく人気品種で、現在入手困難な状況です。










色が段々と変化していくようなのですが、まだ


ビンテージ色にはなってません💦






これから楽しみです(^^)




キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=15576912205ad854157eb4e&m=588828a908916&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=16226611845acedcf3f4044&m=588828a908916&i=15576912205ad854157eb4e&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />





saxia (サクシア)




Schroll ハイドランジア(アジサイ)